ぼくはくま


次男が先日からずっと鼻歌してて気になってたんだが、ヒットしてたんですね

ぼくはくま くま くま くま
歩けないけど踊れるよ
しゃべれないけど歌えるよ
ゼンセはきっとチョコレート
ライバルはエビフライだよ


こりゃほんとにもうウタダ節としか言いようが無し。

くまはウタダさんが甘やかすから生意気です。
http://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/kuma/interview/index_j.htm


■ヒカルちゃんに曲を作ってもらった感想をどうぞ
 「ぼくのおかげで素敵な歌ができたね。」

■この曲でお気に入りの歌詞や メロディーの部分はどこですか?
  「たくさん「くま」って出てくるところだね。」

■途中でフランス語であいさつしてますが、 何ヶ国語を話せるの?
  「ぼくは物知りなくまだよ!」

■レコーディング現場にはくまちゃんはいたの?
  いたのだったらヒカルちゃんどんな感じだった?
  「パジャマを着て歌ってたよ。うちにいる時と同じだね。」

■この曲がどんなふうに伝わっていくといいなと 思いますか?
  「子供にも大人にも気に入ってもらえたら嬉しいよ。
   新しい国歌にしてくれないかなぁ。」

■このCDには書き下ろしブックレットがあるそうだけど、
  どんな感じのものになりそうかヒカルちゃんと相談してる?
  「四角い絵本だよ。実物のぼくのかわいさを表現するのは
  ムリだろうけどがんばってね、ひかるちゃん。」

■この曲を作ってくれたヒカルちゃんに感謝の言葉を!
  「ふふ、ぼくに首ったけだね。 大事にしてね。」

コメント

このブログの人気の投稿

好きなベーシスト ウィリー・ウィークス

好きなベーシスト かわいしのぶ