Humble Pie

ハンブルパイでも借りてみるか・・・。

そんな軽い気持ちで大学2年の頃、レコードレンタルで借りた。
そしてのっけからゴスペルのりの30 Days In the holeにぶったまげた。


期待してなかっただけに衝撃だった。
スティーブ・マリオットというVocalが、まさかこれほど黒々としていたとは、
それより何でこんな人物が英国のミュージックシーンで活躍してたのか

同時に奇異に感じたほどだった。
もうそれからハンブルパイというより、マリオットが大好きになった。

だってかっちょいいんだもーん(笑)。
彼のように歌える奴は黒人にもいない。
ポール・ロジャースがどうの、ポールヤングがどうとか言うが
レベルが違うわぃと思った。

でも、マリオットを知ってすぐに彼は火事で焼死しちゃったんだよね。

今、生きてたらと思うと本当にもったいない。

このアルバムからギターは、デイブ・クレムソン。
鳴りのいい豪快なフレーズがマリオットの声と相性抜群。
後に初期のハンブルパイも聞いたけど、
前任のピーター・フランプトンはたいして上手ではありませんでした(涙)。

コメント

このブログの人気の投稿

好きなベーシスト ウィリー・ウィークス

好きなベーシスト かわいしのぶ

ぼくはくま