スイムウエア

さて。毎度日曜は次男とプールなわけだがさすがにちゃんとしたスイムウェアなるものが欲しくなってきた。

真面目に泳いだり歩いたりすると海パンは凄くうっとおしいのである。しかもキャップもゴーグルも全部長男の借り物である。

長男はもう150cm超えてるから、それほど装着に違和感は無いのだが、それでも正直ゴーグルは小さい。小さいからゴムの位置を調整して広げちゃ うのであるが、後で戻すのを忘れる。忘れると長男から抗議を受ける。もうこの繰り返しに疲れてしまったので、潔くゴーグルも買った。無駄遣いだ!と家人の 非難を浴びたが買わせてもらった。

早速使ったのだが、むちゃくちゃ快適である。
DIANAというイタリア水着。これがかなりいい。っていうかなかなかかっこいい。http://www.dianasport.it/
ただし。ライセンス物日本製(笑

そしてゴーグルは楽ちんなViewHOP。
http://www.tabata.jp/view/products/fitness_v520.html
ショップで薦められたのだが、これまためちゃ快適。締め付けきつくない、曇らない、よくみえる。
でも途中で次男に貸したら帰って来なくなった(笑

で、また帰りはムシキングに付き合って一日終わり。

おまけ:
長男から教えてもらった爆笑水泳ショップ

1.意味のわからないプリントキャップ
http://www.aquaside.co.jp/onlineshop/otc1.html
2.ちょっと怖いメッシュキャップ
http://www.aquaside.co.jp/onlineshop/ocapnew.html
3.水泳の人向けスリッパ(笑
http://www.aquaside.co.jp/onlineshop/surippa.html
4.水泳教室会員募集の旗
http://www.aquaside.co.jp/onlineshop/nobori.html

通販の正しい姿かも。

コメント

このブログの人気の投稿

好きなベーシスト ウィリー・ウィークス

好きなベーシスト かわいしのぶ

ぼくはくま