補強と流出

地元のサッカーチームに、首都圏のクラブから主要2選手がやってくることになった。

そのチームの知将で知られる監督が

「この2選手が残留しなければ、来期の監督はしない。」

とまで言い切った程の選手である。

二人とも能力は高くチームの核ともいえる選手であった。

強奪である。

地元民としては嬉しい反面、経営者的にはなんとも悲しくなってしまう。

ついつい、強奪された側のチームに同情的に考えてしまう。

実は、弊社も大切に育てた3年生を今月末で失う事が決まっている。

手塩にかけるほどの事はしてないし、
むしろお前がほったらかしにしてたから辞めるんじゃないのか?
と言われかねない状態だったのではあるが。

もちろん、後釜を緊急で補強してる。

補強選手は、経歴豊富でやる気に満ちてて、
今後一緒に仕事してくことが本当に楽しみな人です。

でもなぁ。

新入社員で獲った奴が抜けるのって寂しいのさ。


■今日の昼はみなとみらいへ。

なんつーわかりにくいオフィスビル群なのだ。
田舎者にはきついよ。まいりましたよ。

宝探しするようでした。
たどりついたときに会社の受付に「GOAL」って書いて
あったような気すらしました。

でもオフィスの外に出て見上げれば観覧車、オフィスからは海が見える。

ここいいな。

コメント

このブログの人気の投稿

好きなベーシスト ウィリー・ウィークス

好きなベーシスト かわいしのぶ

ぼくはくま