真夜中の弥次喜多を子供と見に行く

昨日、見ました。

実は長男次男と見てきました。
っていうかどうしても見たいというので仕方なく連れて行った。
タイガー&ドラゴンが好きだからどうしても見たいと。
もうほんと仕方なく。

原作:しりあがり寿

監督脚本:クドカン

である。

とりあえず映画館で俺たちは浮いた。

浮きまくった。 
こんな映画親子で見に行くバカは日本広しといえどもうちだけだろ。
もう恥ずかしいから二度とごめんである。 
だいたい教育によくない!
調べもせずに軽い気持ちでいってしまった俺がバカだったのだが、
これなんとヤジキタがモーホという設定であった(号泣)。

しりあがり寿を舐めてはいけない。

映画の出来だが、まぁ予想どおりというか。
自由奔放にやり過ぎで、まぁこんなんでよく怒られないなというのが感想(笑。 
大人計画の奴らは松尾スズキだって「恋の門」の映画化ででやりたい放題やってるから、別に大丈夫なのかもしれないが。

しかし大人計画の二枚看板の双方が同時期に漫画の映画化をするってのが面白い。

松尾も出てきた。髭の花魁役である。
いみがわからん。
実に松尾らしい。

しかし影の主役は「荒川良々」である。
まいった、後半はもう出ずっぱりである。
だって登場人物がみんな荒川良々なんだもん。
やめて(笑)。

長男は「めちゃくちゃ面白かった、今まで見た映画で一番!」とか言ってる。

最初は嘘を言ってるんじゃないかと疑った。
がしかし、極めてまじで言ってるようだ。
確かにげらげら笑ってたし。

その理由の分析だが、最近の子供アニメのナンセンス化の波があるかと思う。
っていうかうちの子供はナンセンスアニメしか見てないのだ。

ボボボボボーボボ、
デンジャラスじーさん等をご存知だろうか。

しかし。
いいのだろうか。 
あぁ失敗した。

  • さとうゆり
    さとうゆり2005年05月10日 18:21
    ぶはっあれを長男さんと行ったのでございますな!わははは。すごいっ!isisiさんすごいな~っ私が見に行ったのは渋谷でだったんだけど、やはり大人大人大人...大人しかいなかったよ(笑)子供と来ている人はまるっきりいなかったし、長瀬とか出ているけどジャニーズファンぽい人もあまり見られず、みんなきっとしりあがりや、クドカンが好きっぽい人ばっかりなふうに見えた...

    しかし...長男さんにはアリなのかあ...「荒川良々」がいっぱい!のとことかはけっこう子供にも楽しい...?かもねえ(笑)

  • isisi
    isisi2005年05月10日 20:23
    他の客は変な親子だと思っただろうな。いや、変な親子なんだけどさ、まぁいいけどさ(笑

    受けてたよー。荒川良々。
    タイガー&ドラゴンのジャンプ亭ジャンプも大好きだから(笑

    荒川良々なのに死んだ奥さんにはまいった(笑

    あと、最後のテロップのところにいちいち荒川良々がぶらさがってるところにめちゃめちゃ受けてました。

    しかしこの長瀬のキャラじゃジャニファンは来ないと思う(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

好きなベーシスト ウィリー・ウィークス

好きなベーシスト かわいしのぶ

ぼくはくま