iHouse

ようやく設計がまとまり、今日契約したのだ。 

・台形をスラントさせた全体像と、
 鉄仮面の如く主張す2F北側をアクセントとした独特の外観は、
 デザイナーによる完全オリジナル設計。 


・鉄骨と2X4のハイブリット構造を採用、
 大きくスパンを飛ばすことで豊かなリビング空間を実現。 


・屋根面を全てソーラー化することにより、上面からの熱を完全遮断すると同時に
 エネルギーに転化する効率設計。 


・特殊加工により、6%という驚異の含水率を達成した床暖房対応のエストニア産
 天然バーチ材を床面に採用。 


・PTCカーボンフィルムによる、薄くてコントローラブルな先進の床暖房装置。 


・1Fリビングは、南側を全面開放可とし、高い断熱性と防犯性を両立した特殊ガラスを採用。 


・外壁はスタイリッシュなガルバリウム鋼板を採用し、内壁には数センチにわたる吹きつけウレタン。 

 こうやって脚色して書いてみると、なんか凄そうだ(w 

ちなみに上の機能の4つぐらいは、友達とか親戚とかお客さんとかの所で作ってる製品なり。
つまり私は「モルモット」どぇす。でモニター価格っす。 

だけど、台所の勝手口には野良仕事(都会の人はガーデニングと称するらしい)用の長靴収納棚とか、鎌とかカッサライを置く場所とか、靴の泥を落としたり野菜を洗ったりするための場所があったりとかする。 

どう頑張ろうが、結局は田舎仕様じゃないか

コメント

このブログの人気の投稿

好きなベーシスト ウィリー・ウィークス

好きなベーシスト かわいしのぶ

ぼくはくま