浜松城公園

浜松で桜のメッカといえば浜松城公園である。

同行者の要望で行くことに。

散歩がてらのつもりで常盤町からてくてく歩く。

途中、元浜みどりやの大判焼きを購入する。

あつあつで早く食べたくてたまらんが、何とか我慢して公園到着。

物凄い人である・・・

昼の宴会の人たちと夜の場所取りが入り乱れる時間帯だった模様。

さらに広場では犬の愛好家の大会までやってて随分な賑わい。

天守閣から降りていくと松菱の植樹の碑を発見した。





1000本も寄贈したそうだ。
「んなことしてるから潰れるんだよ」とつい憎まれ口を叩いたところ、同行者に睨まれた。

鹿谷のトンネルをまわり、茶室や庭園前をまわって下池川町に下りたところにある「やま天」に入る。

ここはメニューが無い。
一瞬緊張が走るが、美味くて安いと聞いてるので魚中心でお任せにしてしまう。

刺身盛り二人前、
てんぷら盛り二人前、
新じゃがそぼろあんかけ、マグロほほ肉ステーキ、赤魚の焼き、たぬきおろし蕎麦とビールつけて身動き出来なくなるぐらいに食べても二名で6000円台だった。

蛍烏賊のてんぷらがめちゃうま。
おろし蕎麦には唐辛子がふりかけてあったのが気に入った。


コメント

このブログの人気の投稿

好きなベーシスト ウィリー・ウィークス

好きなベーシスト かわいしのぶ

ぼくはくま