煽り煽られ、騙り騙られ, あぁ日本

タイトルは私の思う日本の掲示板文化である。

懐かしき「ぁ」から始まるUG掲示板とか、いまなら某巨大掲示板あたりがその巣窟だろうが。

ほんと日本人はへんてこな民族である。


論争が始まると必ずこうした煽りや騙り、そして「釣り」が出てくる。


貴方もあるでしょ?

「ふふふ、釣られましたね。こんな過疎の掲示板までようこそ!」的な書き込みを見てしまった
屈辱の過去が(笑

ちょっと前に韓国の掲示板での論争でこんなことがあった。

「この、日本人のイケメン野郎!」

「IKEMEN日本は殺せ」

これは韓国人を騙った日本人の書き込みである。

ストレート一本勝負で釣られやすい体質を持つ韓国の人たちは、
見事にザクザク釣られてしまった。

あっという間にこのスレッドは「IKEMEN」「イケメン」などの単語で埋め尽くされたわけで、

さすがにその光景には腸ねん転を引き起こすかと思うぐらいワラタ。


その後、当然だが彼らもしてやられた事に気が付いて更に怒りをましてしまうわけなんだが。

しかし。

今こんな時期に中国の掲示板で同じような事を仕掛けてる馬鹿どもがいるようだ。あちこちで。

いい加減にして欲しい。

火をつけやすい人たちであり、簡単に動かせて面白がってるのだろうが、さすがに時期を考えて欲しいよ。

ほんと。たのんます。

コメント

このブログの人気の投稿

好きなベーシスト ウィリー・ウィークス

好きなベーシスト かわいしのぶ

ぼくはくま