料亭「か茂免」

私の所属している団体で慰安会をしようという話になった。

普通はこの手の慰安会といえば、
ゴルフ・温泉・○△×と決まってるらしい
(私は疎いのでしらん 笑)

でもアンケートしたら、参加者でゴルフ希望が1名、温泉も2名。

はて、こんなんで温泉ゴルフ旅行の意味なんてあるんだろうか。

そこに女性幹事が
「どうせなら慰安会費用を全部つぎ込んで料亭でぱーっとやりませんか?」。

それは面白そうだ!
ということで全員一致でこの案が採用された。

つーわけで

今日は名古屋ど真ん中に1000坪の敷地を持つ超有名料亭「か茂免」にて慰安会。

名古屋のセレブというか、お金持ちさましかいけない店だとみんな知ってるので、
もう遠足気分というか、おのぼりさん気分というか、いい年したおっさん同士で記念撮影してるし(笑

いや、しかし楽しかった。

さすがに飯は最上級に美味かった。

庭が想像の10倍強って感じで立派だった。

そして渡り廊下が実に優雅なものであることを改めて知りました。

それにしてもこのわたとかカラスミのうまいことうまいこと。
とんでもなく高い食材を使ってるのだろな。

ま、そんな一日。ごちそうさまでした。

コメント

このブログの人気の投稿

好きなベーシスト ウィリー・ウィークス

好きなベーシスト かわいしのぶ

ぼくはくま