天竜川駅そばの陸橋近くにある大喜で後輩とラーメン。


魚出汁+とんこつの深みのあるスープに、よくスープとなじむ太麺。更に卵x2、もやし、葱、キムチ、チャーシューx3とボリューム満点のスペシャルを頂く。
超満腹。

その後、宮竹のフレスポにあるスタバへ寄る。
こういってはかわいそうだが、ここは金曜日の夜日本で一番ひまなスタバ(笑)。すぐ帰るつもりだったが、ちょっとだけ休もうと店内でソファにどっかり座って飲む。
っていうかスタバでソファに座るなんて何年ぶりだろ。
ほどなくして居眠りしてしまう。気が付いたら客が俺一人なので帰る。

うちに帰ったらまだ何かたらん感じがする。

仕方無しに珈琲を淹れる。
ついでにそのままでは噛む事すらできない激ブラックチョコを一欠けら少量のお湯でゆっくりと溶かし、
ミルクを泡だて器であわ立てて全部を合わせる。
いわゆるカフェモカの出来上がり。

おしゃれなカフェでは「バリスタ」と名乗るいかにももったいぶった兄ちゃんが作ってくれるが、正直こんなもん誰でも作れるのである。


それにしても今週も疲れた。おやすみなさい。

コメント

このブログの人気の投稿

好きなベーシスト ウィリー・ウィークス

好きなベーシスト かわいしのぶ

ぼくはくま