ネット投稿

土曜なのに朝から仕事、

せめて昼ぐらいは優雅にイタリアン!と

近くの店に入る。

なんと弟がいた。

何でお前がいるんだと文句言いつつ一緒に食べる事にする。

「ここ、ミラノ風カツレツが美味いらしいぜ、掲示板で見た。」

「それってもしかして○○○○.netか?」

「そうだけど」

「すまん。それ、多分俺が書いた(笑)」

なんで兄弟なのにネットの掲示板で飯屋の情報をやりとりしてるんだ、俺たちは。

あほか。


いや実際そんなことはどうでもいい。

ここのミラノ風カツレツは最強である。
柔らかい肉にパリッとした衣に、レモンと岩塩が効いてて幸せである。





晩は、蕎麦だった。

先日のどうにも納得がいかん偽蕎麦屋(昨日あたりの日記参照)のリベンジである。

打ち合わせに来てたお客さんを誘って鴨江の蕎麦屋へ行く。

ここは以前は初生にあった手打ちの本格なお店である。

俺はビール、客人は酒を頼む。

つまみは、蕎麦がき+鴨と葱の炒めである。

これが蕎麦屋で酒を飲むってことだと実感。

ちょっと酒もらって飲む。

うん、こっちのほうが蕎麦がきには美味いな。


ひとつ恨みを晴らしたような気がする。

ここの蕎麦は2:8。かけ蕎麦が美味かった。

コメント

このブログの人気の投稿

好きなベーシスト ウィリー・ウィークス

好きなベーシスト かわいしのぶ

ぼくはくま